こんにちは、先日大きいイベントが終わり、ほっとしているななみです。

 

さて、今回はハロウィン運動会というイベントのことについて、書きたいと思います。

そもそも、『ハロウィン運動会』??なんで5月?

ってところからですよね。

 

実は、去年の11月、まさにハロウィンの時期に、

この運動会、開催してるんです。↓去年の集合写真。

 

f:id:nanami-0916:20160523174646j:plain

 

あまりにも皆さん楽しかったようで。

「第二回やらないの????????」っていう言葉をたくさんいただいたらしく、

代表のたっきーさんが、「じゃあ半年に1回の学生オリンピックにしよう!」

ってなって開催が決まったイベントなんです。

 

それで私も、スタッフやらない?ってたっきーさんに言ってもらえて、

三か月?四か月?ほど、一緒に走らせていただきました。

 

準備は正直すごく大変でした。

私は、営業という分野をさせていただいたので、

まずは協賛団体をとってくるところから。

簡単ではなかったです。すごく難しかった。

でも、全部あたった後の達成感とか、協賛もらえた時のうれしさは半端じゃなかった。

 

ほかのメンバーも必死で動いてくれました。

代表たっきーさんと代表秘書の男の子が毎回適切な指示をくれて、

ほんとに動きやすくしてくれました。感謝。

 

統括として動いたけど、ほとんど統括らしい統括ができなかった。

これは自分でも反省やなーーと。

もっと自分で考えて動けるようになりたいなっ。

 

前日はオールで作業。当日の電車組はこんなんなってました。(笑)

 

f:id:nanami-0916:20160523175812j:plain

 

でも本番なってみたら、全然眠さとかなくて、

参加者さんのおかげで本当に楽しませてもらったし、

みんなの笑顔最強すぎるし、ほんとに考えただけで泣きそうなる。笑

 

これが今年の集合写真。

 

f:id:nanami-0916:20160523180139j:plain

 

代表の笑顔最高やなあ(´・ω・`)

走り回ってすごく楽しかったし、本当に最高の一日になった。

そして、素敵な人との出会いもありました。

 

ほんとに学生団体初心者の私にとっては

自分たちでこんなにおおきいイベントを主催するのは今回が初めてで、

不安ばっかりでした。

 

でも、代表がいっつもフォローしてくれて、

代表秘書がまた違った視点からフォローしてくれて。

あの二人やからこんなイベントができるんやろうし、

自分が何かできたわけじゃないけど

なにより二人の一番近くで動けたこと。ほんとにありがたかった。

 

たくさんの学びがあったから、

これからはドリプラの代表としての活動に生かしていきたいと思います。

 

長すぎても書ききれないので、このくらいにしておきます。

 

f:id:nanami-0916:20160523183327j:plain

 

今回のイベントは、代表、秘書、スタッフ。参加者の皆様。

誰が抜けても駄目だったと思います。

 

今後も、ずーーーっと続いていくイベントになりますように。

また次もスタッフできたらいいな。

 

ほんとにかかわらせてくれて、ありがとうございました。感謝。