自分のやってることについて。第一弾

おはようございます。

GW最高に楽しんであと一日になってしまいました。。。

ほんとは金曜日全休だし10連休だから終わってはないんですけどね!!笑

 

でも世間は明日から普通の日々に戻るので、私も戻します。笑

 

 

ところで、今日は、タイトルにもある通り、

私のやってることについて、何回かに分けて書こうかと思います。

 

大学の友達にも、普段何してるん、めっちゃ忙しそうってよく言われます。

でも、全然大したことはしてなくて、

たまたまこういういい環境に恵まれただけなんです。

 

それで、今年は成長の一年にしようと思って踏み切ったのが、

学生ドリプラという学生団体の代表をすることでした。

 

学生ドリプラは、大阪のとあるホールで、

10分間という短い時間の中で、最大限語るというものです。

 

夢を語り、その実現に向けて一歩踏み出すためのきっかけとなるものです。

そして、参加者として聞いている人も、

次の日からまた頑張れる、という気持ちにさせ、

やりたいことを探すきっかけを届けている団体です。

f:id:nanami-0916:20160505092852j:plain

 

これは去年の写真です。

私は小さい頃から副キャプテンや副会長、割と二番手タイプでした。

でも、代表という立場が、一番成長につながると考えたし、

その立場からやりたいこともたくさんあった。

それは後日の記事に書いていきますね。

 

学生が夢を語り、その夢に挑戦していける社会を作る。

 

これがドリプラの理念です。

学歴、家庭環境、いろんなものに自分の夢を押しつぶされてしまうこの世の中で、

こういう自分の夢を最大限発信できる環境が本当に素敵だと思います。

 

今までたくさんの学生がこのドリプラに関わってきました。

今年はもっとたくさんの学生が関わって、

日本中に広まるような、そんなものに出来たらいいなと思います(*^^)v

 

そして、私は、このために今年一年使うつもりでいます。

大切な人たちに最高のものを届け、成長した姿を絶対に見せてやるつもりです!笑

 

少し長くなりましたが、今回は自分のやってることの紹介でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)